カテゴリー
ガジェット

グッドバイ・スモーキング 

「いつかやめなきゃなあ」と思いつつ、なかなかやめられないのがタバコ。今年はVAPEを始めたので、タバコからVAPEに完全移行できればと思っていましたが、まだもうちょっとかかりそう。

タバコを完全にやめるには、自分が「納得」して吸わないようにしないと続かない、「禁止」の禁煙では絶対に続かないと、各所で聞くところですね。  ‥はい、そんな中で試してきたVAPEのリキッドをご紹介!


iStick Pico

まずは本体Eleaf iStick Picoです。友人からの頂き物。他のMODを試したことはありません。持ち運び便利なペンタイプも欲しいなあと考えています。


Aspire Nautilus2

アトマイザーを変えると味が変わる。Aspire Nautilus 2は味が濃いと聞きつけ購入したもの。前評判通りのアトマイザーでスタメンです。
味は最高なノーチラスですが、リキッド交換がちょっと手間。力が要ります。うまくやらないと指の皮を傷つけ ることもあり、日常的にリキッド充填することを考えると、女性には不向きかもしれません。


リキッドフレーバー

NKTR-GUAVA

濃厚な果汁感で爽やかなフレーバーが特徴的なnktr(ネクター)のグアバ・フレーバー (VG70%/PG30%)

いま最も日常使いしているリキッド。デザインも良し。

KILO-KIBERRY YOGURT

キウイ、ストロベリーの果汁感が程よい酸味としてアクセントを効かせているまったりと甘口のヨーグルトフレーバー(VG70%/PG30%)

スイーツ系に嵌りそう、と思ったきっかけの一本。

RIPE VAPES-VCT

言わずと知れたRIPE VAPESのVCT、ローストしたアーモンド、バニラ、カスタード風味のタバコフレーバー (VG75%/PG25%)

初めてのリキッドはこれでした。常備リキッド。

LUNAR ROVER-BLK

タバコの臭み、わずかにナッツ感とスパイシーさを持つタバコフレーバー (VG50%/PG50%)

もっとタバコ感を感じたい。と思って手を出したBLK。リキッドとしては苦手でした。でも、バニラやコーヒー系を混ぜずに、忠実にタバコ感だけを再現しようとしているリキッド。タバコに代わるタバコなし、とも言える。次は買わない。


VAPEは「沼」

VAPEは「沼」と言いますが、本当に深い。リキッドのみならず、アトマイザー、MODを変えるとずいぶん違うと聞きますね!あんまり深い入りしないように気をつけつつ、楽しみたいと思います!次は新しいリキッドを試してみよう。

 


Text & image : 小佐直寛(Naohiro Kosa)

この記事をシェアする
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です